2014年7月2日水曜日

交流戦


新シーズンのスタート日、7月1日。新潟アルビレックスBB 公式サイトよりビックリなニュースが飛び込んできた。


2014-2015シーズンメモリアルオープニングゲーム「新潟アルビレックスBB Vs リンク栃木ブレックス」開催


NBLに加盟しているリンク栃木とのプレシーズンマッチ。確か栃木は昨年も京都とプレシーズンマッチを行っていましたね。2016シーズンから統一を目指している日本のバスケットボールリーグですから、非常に良い試みですね。現在のリーグは違っていても同じプロチーム、今回はホーム&アウェイでお互いの地域でのゲームなわけで、ゲームだけではなく試合会場や運営などでもお互い見習う点はあると思います。


NBLのサイトから7月1日現在の登録選手を拝借すると


●リンク栃木ブレックス
HC トーマス・ウィスマン ※新規
田臥 勇太
山田 大治
遠藤 祐亮
渡邉 裕規
トミー・ブレントン
古川 孝敏
熊谷 尚也
田渡 修人
須田 侑太郎 ※新規
小林 大祐 ※日立サンロッカーズ東京から移籍

正直勉強不足で、田臥、山田ぐらいしか名前と顔の一致する選手がいません(涙)


そういえば、下野新聞によりますとリンク栃木ブレックスは今年も昨年同様 新潟で夏合宿を行っている様子。合同合宿まではいかないにせよ何かしらの交流があればよいですね。


これから、外国人をはじめとしたルールなどが発表となるとおもいますが、あまり細かいことは気にすることはないかなぁ~なんて思います。リンク栃木との試合が発表となり、嬉しさのあまりまだまだ楽観的なわたくしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿