2014年7月16日水曜日

バスケプロ化 企業 拒否

読売新聞の記事によると

「バスケプロ化 企業 拒否」

東芝、トヨタ、日立、アイシン、三菱 など企業母体バスケチームが会合を開き「プロ以外のチームでも参加可能なら新リーグに参加する事などを確認した」


NBL・bj、選手会が行ったチャリティイベントやシーズンインに先立つプレシーズンなど公式な場で選手やチーム同士の交流が進み・発表され、いい感じに動き始めているとおもったらこの談合。



何なんでしょう?また笑いものになりますよ。日本のバスケが?



どこかのブログに書いてありました、bjの各チームとNBLの栃木や北海道・和歌山・神戸などのプロチームを分割しカンファレンス化、NBL・NBDLの企業チームはそれだけで一つのカンファレンスとしてみてリーグを成立させるしかないのかもね。




何か知れないけど、こういうのがあると 折角富樫がNBAのサマーリーグで頑張っている中で、田臥に続くNBAリーガー誕生を期待しているバスケ関係者やファンが沢山いるのにまったく水を差す話題。まったく寂しい話題です。



0 件のコメント:

コメントを投稿