2014年9月26日金曜日

ネーミングライツ

ネーミングライツおよびオフィシャルパートナー契約を 「ターキッシュ エアラインズ」と「2014-2015」「2015-2016」2シーズンにかけて結んだと発表した。

トルコ共和国のフラッグキャリア。bjリーグの選手とヨーロッパチームや選抜チームとのゲームも実現したいとのこと。

慣れ親しんだbjリーグのロゴも変わるわけで、ちょっと残念な感じもしますが・・・・よりグローカルなリーグになると考えればよいのかもしれませんね。



バスケで、ネーミングライツといえば NBLのリンク栃木ブレックスが、株式会社リンクアンドモチベーション(現 親会社)と契約したのはご存じのとおり、また京都ハンナリーズが、京都市体育館のネーミングライツを契約し、ハンナリーズアリーナと呼称していますね。リンク栃木もですかね。


これでどうなんでしょう?リーグは、各チームにはチーム名に企業名を入れることを認めていない為ネーミングライツは認めていないということでしたが、リーグが行った以上は今後は認めていくのでしょうか?それともあくまで地域密着を第一にするためにスポンサー(オフィシャルパートナー)の域を出ることは認めないのかな?

まぁ個人的には今のまま地域名を前面にだしてチーム名とするのが一番よいと思います。



それにしても 「ターキッシュ エアラインズ bjリーグ」 長い・・・・略して 「T・A bjリーグ」 にすれば少しは楽そうだけど・・・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿