2014年9月16日火曜日

琉球ゴールデンキングス in TOKYO

bjリーグ 10周年記念事業 「琉球ゴールデンキングスvs 秋田ノーザンハピネッツ」

河内Cがコート中央で挨拶されているなか大田区総合体育館に到着。
全席指定、前売りチケット完売状態で入った体育館の中は、これから始まる試合でワクワクドキドキの状態。







ゲームは、スタートから秋田が先行、2Qで琉球が追いつくも、3Qでまた秋田がリードを許す、しかしながら4Qで琉球がまたまた追いつき、ゲームは5分間のオーバータイムへ、琉球はバーンズがボールをコントロールし12P、秋田はシュートミスやT.O.などミスもありFTの4P止まり、結果91-83でホーム琉球ゴールデンキングスの勝利!!大田区体育館にエイサーの音楽が高々と流れた夜でした。

   





















MVPは、#5マクヘンリー。オフェンスディフェンス共に活躍。今シーズンも中心的活躍が期待できそう。また、勝負所でキッチリ決めたのは、#2バーンズ。あの集中力と勝負強さはすごいですね。個人的に印象に残ったのはバーンズでした。日本人選手というとFで新しく加入した#8大宮は、ダイナミックなダンクを見せチームを後押し、比較的身長の低い琉球としては貴重な戦力になると思いますね。



対する秋田。昨シーズン秋田を引っ張った富樫が抜けて今年はどうなのかと思っていた秋田。何より今シーズン新潟とのオープニングゲームの相手は秋田。ハッキリ言って個人的に注目してたのは秋田の方。まずPGは、竹野がいい動きを見せてチームを引っ張ってました、もともと英語が堪能な彼、外国人とのコミュニケーションは問題ないわけですし、選手それぞれの特徴を把握すれば問題ないわけがないですね。しかもHCは新潟在籍時に共にプレーした長谷川誠。ハッキリ言って強敵です。そして#15のロビーは、今シーズンも要注意人物、インサイドアウトサイドとポイント取りまくりです。見て感じたのは、とにかく秋田の選手はシュートに関して躊躇なく自信を持って打ってます。決まる決まらないは別にしてもあの動きはちょっとした脅威になると思いますよ。


いずれにしても、今シーズンも秋田は侮れません。

開幕は半月後、新潟東総合スポーツセンターで秋田を迎え撃つ新潟、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿