2014年10月26日日曜日

福島@20141025聖籠

TKbjリーグ2014-15 新潟アルビレックスBBホーム聖籠に福島ファイヤーボンズを迎えてのゲーム。


新潟 89 ー 77 福島


場所は、聖籠。チームに藤原はいるし、相手は新規参入の福島。まぁ負けることはないと思いつつ観戦。


しかしながら、前半リードしたのは、福島。モリス、ヒューズが高さを生かした攻撃を見せ、アウトサイドは、狩俣、野上が、決めまくる。新潟も、TKや根東の連続シュートで追い上げるも、ペースは、福島。ジョーンズも結構決めてましたね。


後半に入って、ようやくエンジンの掛かり始めた新潟。サリバンがリバウンドを取りTKが決める。池田も、フォーメーションからのブザービートを決めいい流れで最終Q。TKは安心してられるし、トリースもリバウンドからのタップシュート、MVPのサリバンもゴール下だけじゃなく、ミドルやスリーを狙うなどいい雰囲気のまま新潟ペース。最後は、坂井・加藤も投入。新潟の勝利!!




外国人が一人少ない新潟。高さ的には福島有利だったもののそれぞれが、持ち味を発揮したゲーム。トリースがシュートを決めた時などは、TK・サリバンそれぞれが、もっとガンガンいけ!言っているかのようなジェスチャー。いいチームになっている様子で嬉しいです。


それにしても、前半はトラベリングとりまくり。ゲームが止まる止まる(笑)が、後半はなくなり流れもスムーズ、また変な笛もなく良かったかな。審判さん、今日もお願いします(笑)


さて今日は、新規契約したラッセルカーターが、ベンチ入り。(この日はスーツ姿で参加)まだ個人プレイ中心になるだろうけど個人&得点能力が高い選手のようですし、活躍が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿