2015年3月10日火曜日

群馬@20150307アオーレ長岡

TKbjリーグ2014-15 新潟アルビレックスBBホームアオーレ長岡群馬クレインサンダーズを迎えての公式戦。

今節、観戦できたのは3/7土曜日のみ。

新潟 87 - 70 群馬


スタートこそ波に乗れず群馬にリードを許した新潟でしたが、2Qに入りトーマスケネディ選手・小松秀平選手のスリーが決まり逆転。流れは一気に新潟に!最終Qに若干連係ミスが見られたものの危なげなく勝利。

最終Qには、坂井選手も出場機会に恵まれ、チーム全員出場。


モチベーションという点でも、上位チームとの6連戦で4勝2敗と勝ち越してホームに帰ってこれて、「自分達はデキル」っていう意識ができたことは大きかったですね。
残念ながら、日曜日は観戦できなかったですが、聞いたところによると「新潟はこんなに強かった?」って思うくらいのゲーム展開だったようですね。頼もしい限りです。


それに前週週刊MVPそして、この日のMVPにも輝いたトーマスケネディ選手のプレーは、やはりすごいね。安定感があるし、シュート一本決めるだけで、イケル!って思わせてくれる・・・・見るものに安心感を感じさせてくれるプレイヤーだと思います。今の新潟にとっては必要不可欠な選手。


対する群馬は・・・・・ブースターさんも沢山来てたのにね。もう少しシャッキっとしたプレイを見せてほしかったというのが本音。


次節は、アウェイで横浜戦。先日、決起集会も行われた様子ですし、今シーズンは下位に位置していますが、実力のある選手も多くいる侮れないチーム。新潟は、チームの調子が良い今だからこそ足元をすくわれないように自分たちのプレイをしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿