2016年1月8日金曜日

TKbjリーグ・オールスター 発表!

TKbjリーグ2015-16シーズン オールスターゲーム in 仙台 の出場選手が発表された。


新潟からは、#23 佐藤公威 選手が主催者推薦で出場することになりました。

本人コメントは、公式ページを参照。

選出された以上は、怪我なく頑張ってほしいですし、もちろん活躍もしてほしいです。



「ゲーム・スリーポイント・ダンク」

新潟からの選出はあまり期待しておりませんでした。ゲームに出場するとすれば、ファイ・パプ・ムール選手か佐藤公威選手、ゲームに参加選手がいなくてもスリーポイントに小松選手が選出されればよいなぁ~と思ってました。今回、もちろんパプも選考対象にもちろんあったと思うけど、怪我治療の為に出場を辞退したんじゃないかなぁとも思います。個人的な想いとしては正直なところ、チームプレイの向上や身体の休息に充ててほしかったというのが本音。

それでもbjリーグとしてはラストのオールスターゲーム、イベントも含め数字と共に記憶に残るオールスターゲームにしてほしいと思いますね。




また、時を同じくして新潟アルビレックスBBのホームページで発表された

「HYPER CLASS(ハイパークラス)の立ち上げ」

当初からスクール活動を進化させてユースにという話もありましたから、将来的にユースの枠組みとして発展させていきたいような感じはしますね。
B-LEAGUE 1部のひとつの課題でもありましたから、是非成功させてほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿