2016年2月12日金曜日

契約解除、そして締結。

レジー・ハミルトン契約解除 そして ウェイン・アーノルドとの契約締結

レジー・ハミルトン選手は、青森戦ではチームに合流直後ということもあって、どちらかというとチーム云々というよりは個人能力を見たという感じでしたが、その後チーム練習を重ね仙台戦・埼玉戦をこなしたわけですが・・・仙台戦では明らかに中村和雄HCの心証を悪くし、埼玉戦では高いと言われていたシュートをも見せることができずに契約解除となった感じ。まさに「チームの戦術に適応できず、双方合意の上、契約解除」。この契約解除はしかたないと言わざるを得ないですね。
まぁチームとしては、加藤や本間の出場機会が増え本人はもとよりHCやチームからの信頼が厚くなったことの方がプラス材料だったようにも思いますが・・・。


そして、新たに加入が発表されたのは ウェイン・アーノルド選手。
ご存知、中村和雄HCの元、浜松・東三河フェニックスでの優勝メンバー。その後 bjリーグ 滋賀レイクスターズや岩手ビックブルズに所属し高確なスリーポイントシューターとして活躍した選手。


どっちがどう触手し、結果こうなったのかは不明ですが、個人的には、ウェイン・アーノルドは好きな選手。これで間違いなく得点力不足というのは補えるとおもいますし、ライアン・リードファイ・パプ・ムームへの負担も多少なりとも減るんじゃないかと思いますね。



何だかんだといっても結局は、ガード陣の頑張りが不可欠になりそうな 新潟アルビレックスBB

0 件のコメント:

コメントを投稿