2016年3月11日金曜日

秋田戦

いよいよ明日からの秋田との2連戦が、明日・明後日とアオーレ長岡で行われます。

昨年のアウェー戦では、結果的に負けるべくして負けたゲームでしたが・・今節はどうでしょう?


新潟で不安材料となるのは、やはりポイントガードですね。加藤・本間・武井・木村のPGカルテットが、どれくらい落ち着いてプレーできるか?でしょうね。

シューターでいえば、公威・小松の一本目のシュートっていうのがポイントかなぁって思ってます。一本目を決めて気持ち良くゲームに入ってほしいというのがありますね。



秋田で注意が必要なのは、やはり田口・大塚のシューターに加え、オールラウンドのリチャード・ロビーは、要注意人物。それに怪我から復帰した竹野や高橋憲一も・・・・・乗せると怖い田口には、個人的には公威や優樹をマンツーで付けて、ロビーにはアーノルドがつくことになるのかなぁ。中村HCのことだから、オンザスリーは確実だし、ゾーンディフェンスを変形させたアルビディフェンス?がどこまで通用するかというのも見物です。っていうか?機能してもらわないと困るんだけどもね。

それにある意味尊敬の念を抱かせる クレイジーピンクことハッピネッツブースター!今回は新潟のホームとはいえ、沢山のブースターの皆様がアオーレに訪れることでしょう!!結構脅威だし、イメージがついてますからねぇ~新潟の選手が変にプレッシャーにならなければ良いと思います。




仙台戦から始まった 上位チームとの連戦。 仙台2勝  福島2敗 と今のところイーブンの成績。この秋田戦で勢いをつけて、その勢いを是が非でも富山戦につなげて欲しいところです。その為にもまず明日の初戦、勝たなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿