2016年3月30日水曜日

東京戦 etc

TKbjリーグ2015-16シーズン 新潟アルビレックスBB Vs 東京サンレーヴス 戦について


井上聡人

今シーズンで引退するとは思えない出場時間を獲得得点。土曜日は打つシュート打つシュートことごとく外れてましたが、日曜日は1Qに放ったミドルシュート以降、スリー、ドライブ、フリースローと18得点の活躍。ディフェンスでもパプ・ムールとポジショニングの取り合いで身体をぶつけ合っている姿は、引退するにはもったいない姿。土曜日の試合前にOSG時代師事した中村和雄HCと長いこと談笑していたことが印象的でした。



池田雄一

今回の東京戦、怪我で出場できなかったわけですが・・・やはりいろいろと考えることがあると思いますね。それでもチームは、監督は、ブースターは彼の復帰を待っているし・・・レギュラーシーズン後6試合には間に合わないかもしれませんが、プレイオフで今シーズンプレイできなかった悔しさを表現してほしいですね。それに今回の井上選手の活躍もきっと彼にはいい刺激になったと思います。復活を期待しています。



師玉祐一

後で自宅でホームページ見て知ったんです(無知)が・・・彼って、アシスタントコーチ兼任なんですね。っていうか、メンバーチェンジやタイムアウト、ほとんど彼が支持を出していましたね。HCそのものっていう感じでした。



笑い!?

土曜日の試合終了後いつものセレモニーが始まり、中村和雄HCの話の途中で新潟ベンチ付近で起きた笑い。確か池田選手の怪我の話をHCがされてたころでしたね。突然の大きな笑い声でHCや選手、会場の誰もが注目してしまう結果となりました。中村HCの揚げ足を取ったのか?言葉尻捉えて笑ったのか?まったく違う話で笑った?のか内容は解りませんが・・・唯でさえチームと一部ブースターの間に溝のようなものが出来ているように感じられるのに残念です。



今週は、バイウィーク。疲れがたまっている時期ですから、しっかりと休養や怪我の治療に充て、次節以降のゲームの対策を練ってほしいですね。相手は最近上位チームから勝ち星を挙げている好調信州、そしてここのところ少し元気がないようにも感じられますが元新潟に在籍していた選手も多い群馬、レギュラーシーズン&ホーム最終戦は、岩手。どのチームも一筋縄ではいかないチーム。しっかりと準備しゲームに向かってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿